fbpx
相談支援員

相談支援専門員

仕事内容

相談支援専門員として、障害のある方が社会生活を送るうえで困ることに対して、ご本人やご家族と相談しながら、サービス等利用計画を作成します。
具体的には障害のある人が自立した日常生活を送ることができるように、適切な福祉サービスの選定や各種サービス事業者へとつないでいきます。適切なサービス提供されているか定期的にモニタリングを行い、必要に応じてサービス等利用計画の改善を行うお仕事です。

  • 福祉サービスを利用したい方との相談
  • サービス等利用計画の作成
  • 定期的な訪問やモニタリング、面談
  • サービス等利用契約書の見直し
  • さまざまなサービス事業所との連携、調整  etc

<ある1日のスケジュール>

  • 8:30~8:40

    朝礼

  • 8:40~9:00

    訪問準備

  • 9:00~10:00

    移動

  • 10:00~12:00

    個別面談

  • 12:00~13:00

    ランチ

  • 13:00~14:00

    移動

  • 14:00~16:00

    個別面談

  • 16:00~17:30

    支援記録入力

募集する人・募集資格

  • 必須スキル・資格

    ・相談支援専門員の資格をお持ちの方(分野不問)
     ※福祉、介護、医療、保育、特別支援業界での実務経験や資格をお持ちの方
     ※業界未経験者歓迎(社内研修あり)
    ・PC操作のできる方(ワード・エクセル・パワーポイント)

  • 活かせるスキル・資格

    ・介護福祉士
    ・社会福祉士
    ・精神保健福祉士
    ・公認心理師
    ・臨床心理士
    ・保健師
    ・管理栄養士
    ・キャリアコンサルタント

  • 求める人物像

    ・人の役に立ちたい方
    ・人の話を親身に聞くことが好きな方
    ・目標をもって長期的にやり遂げようと努力できる方
    ・好奇心旺盛で、新しい知識・視野をひろげたい方

募集要項

  • 業務・職種

    相談支援専門員

  • 給与

    【正社員】
    月給 250,000円以上

    【契約社員】
    月給220,000円以上

    ※経験・能力などを考慮して決定します。

    【各種手当あり】
    ・特定/配属手当:20,000円~150,000円/月  
    ・扶養手当:20,000円/月 
    ・資格手当:10,000円/月 (精神保健福祉士/社会福祉士/介護福祉士/公認心理師/臨床心理士/看護師/保健師/キャリアコンサルタント)
    ・地域手当(勤務地域により付与)

    ※上記の月給には、これらの手当が一部含まれています。

  • 雇用形態

    正社員(試用期間6ヵ月)
    契約社員(契約期間6ヵ月)
    ※正社員登用制度あり

  • 休日休暇

    年間120日以上(年末年始の休暇を含む)
    週休2日制(土曜日祝日の勤務が月2回程度あり)
    ※家庭の事業など考慮します
    3日以上の連休あり
    リフレッシュ休暇(年間5日間)
    誕生日休暇
    その他の特別休暇
    年次有給休暇

  • 勤務時間

    シフト制 8:30~17:30(休憩60分)
    ※業務予定により、10:00~19:00等の勤務となる日もあり

  • 勤務地

    東京都、神奈川県、広島県、大阪府、埼玉県

  • 待遇・福利厚生

    ・昇給あり(年1回)
    ・賞与年2回(正社員対象)
    ・交通費支給(上限5万/月)
    ・資格取得補助制度(正社員対象)
    ・研修制度あり
    ・eラーニング無料受講可
    ・社会保険完備

その他の募集職種をみる

Webからエントリーする

採用に応募する

メールで採用に関するお問い合わせをする

recruit@rodina.co.jp

※お名前や電話番号をご記入いただき、
採用担当までご連絡ください。