バックオフィスDXカンファレンス~
2025年の生産性を高める経営支援/人事ソリューション~
※途中入退出可 / オンライン配信
本カンファレンスでは、AIやDXを活用した業務効率化の成功事例や
人事ソリューションの最新情報をもとに、変化する環境に柔軟に対応するための
具体的な戦略と実践方法をお届けします。
2025年は、企業にとって重要な節目です。DXの普及により競争が激化し、
働き方の多様化や人手不足が深刻化する中、ESG経営への対応も求められています。
また、「2025年の崖」と呼ばれるITシステム刷新の時期が迫っており、
経営支援やバックオフィス改革を早期に進めることが不可欠です。
本カンファレンスでは、14社の専門家が登壇し、各分野の最新事例や
プロフェッショナルな知見を共有いたします。
参加者の皆さまには、業務の見える化、コミュニケーションの活性化、
健康経営の推進など、今後の企業成長に役立つ
具体的なアイデアをお持ち帰りいただけます。
2025年に求められるバックオフィス業務は何か。
今、社会が求める対応とは何か。
本カンファレンスを通じて、これからの課題と解決策をぜひお持ち帰りください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
このウェビナーでの学び
- 14社の専門家が登壇し、各分野の最新事例やプロフェッショナルな知見を共有
- 業務の見える化、コミュニケーションの活性化、健康経営の推進など、今後の企業成長に役立つ具体的なアイデア
このような方におススメです
- 企業の経営企画、採用、人事労務、その他バックオフィス部門の方
弊社登壇者
株式会社Rodinaに所属し、アパレル業界、地元ベンチャー企業からGAFAMまで、幅広い業界でエリアマネージャーとしての経験を積む。現在は、企業のメンタルヘルス支援体制を強化し、「休職時にリワークを活用する」という新たなインフラを確立するべく、積極的に周知活動に取り組んでいる。多様な業界での経験を活かし、企業内でのメンタルヘルスサポートの推進や、休職しても元の職場に安心して戻れる環境づくりに貢献することを目指して活動している。
開催日時
11月26日(火)10:00~15:00
リピート配信日:27日(水)、28日(木)
開催場所
オンライン(Webセミナー)
プログラム
- 10:03~10:05
- オープニング
OTSUNAGI株式会社
- 10:05~10:25
- セッション1
受け身型ランダム1on1による、多様性の時代のコミュニケーション課題の解決
株式会社シーエーシー
- 10:25~10:45
- セッション2
バックオフィスの評価と給与~数値化しにくい貢献を見える化する仕組み~
株式会社あしたのチーム
- 10:45~11:05
- セッション3
バックオフィスの生産性向上に最適な手段は? DX、アウトソースの活用方法
BPOテクノロジー株式会社
- 11:05~11:25
- セッション4
今こそ見直しの時!業務が劇的に変化する総務DXの始め方
株式会社うるる
- 11:25~12:05
- セッション5
経営DXを進めるためのバックオフィス構築方法
SOICO株式会社×Uniforce株式会社
- 12:05~12:25
- セッション6
誰でも安全に活用できる生成AI"NewtonX"で仕事をとことん省力化
株式会社セラク
- 12:25~12:45
- セッション7
AIがもたらすバックオフィス業務へのインパクト
株式会社LegalOn Technologies
- 12:45~13:05
- セッション8
給与計算システムの新常識 ~課題解決のために重要視すべき“人事情報”との連携とは~
jinjer株式会社
- 13:05~13:25
- セッション9
今どき求職者の採用に繋がる求人メディアに必要なPDCAとは?
株式会社アルバイトタイムス
- 13:25~13:45
- セッション10
動画活用で貴社ならではの組織強化を実現 ―母集団形成・内定承諾率向上・人材定着までの動画活用術!―
株式会社オープンエイト
- 13:45~14:05
- セッション11
入社後のガッカリ人材とはおさらば! 実践力まで見れるAI面接で、”ちゃんと”パフォーマンスする人だけを採用!
アポロ株式会社
- 14:05~14:45
- セッション12
健康経営を支える相談窓口と人的支援 ~DXとケアの融合~
株式会社Rodina×株式会社Smart相談室
- 14:45~14:46
- エンディング
OTSUNAGI株式会社
定員
100名
受講費
無料
お申込締切日
11月25日(火)15:00
お申込み
本セミナー(ウェビナー)は以下のフォームよりお申込みください。
定員になり次第締め切らせていただきますので、お早めにお申込みください。
皆さまのご参加をお待ちしております。